センキヤ菓子店

妹夫婦が遊びに来てくれました
せっかくなので、前から行ってみたかった地元の古民家カフェに連れて行ってもらいました。
でもね・・・満席でちょっと待って下さいとの事
その間にこちらのお菓子屋さんをのぞいてみました。


古民家カフェ周辺には、雑貨屋さんやコーヒー屋さん、おしゃれな古い車を販売しているお店などあって、ちょっといい感じ
さて、お菓子屋さんの扉を開けると


おいしそうなお菓子が並んでいます。
悩んじゃいます

左が塩バターケーキ(250円)、右はレモンクッキー(350円)。
塩バターケーキはしっとりしていて、意外に濃厚なケーキでした。
レモンクッキーは表面がツルツルしていて、なめてみるとレモンのさっぱりした味がしました。


古民家カフェにこちらで購入したケーキをいただいてもよいとの事でしたので、ケーキも購入してみました。
こちらは妹がいただいた、苺とサワークリームのタルト(390円)。


こちらはビクトリアケーキ(350円)。
フランボワーズジャムのバターケーキ。
こういう昭和っぽいスイーツ大好き
おいしくいただきました
川口市石神)
★★★★☆