senkiya

妹夫婦が遊びに来てくれました
せっかくなので、前から行ってみたかった地元の古民家カフェに連れて行ってもらいました


田舎の小学校みたい
扉を開けると


吹き抜けの明るいお店です。
2階はこんな感じ


さて、何を注文しようかな?ってメニューを見るとこんな感じ


飲み物メニューです。
見ていたらコーヒーなんて、なかなか本格的に入れていてびっくり


2時を過ぎてしまったからランチは売切れで、食事系も売切れなんだって
たまからみんなでケーキと飲み物です。


母のシフォンケーキ(450円)。


義弟はチーズケーキ(450円)。

妹はカフェの敷地内にあるセンキヤ菓子店で購入した苺とサワークリームのタルト(390円)。


私もセンキヤ菓子店で購入したビクトリアケーキ(350円)。


かわいらしい厨房側の席で、おいしくいただきました。


のんびり時間を過ごせるのがいいです。
しかも、敷地内にコーヒー屋さんや雑貨屋さんや、おしゃれなクラッシックカーのお店もありました
川口市石神)
★★★★☆