Senkiya

地元で平日ランチを食べようと、妹と相談していたら、臨時休業だったり月曜日はお休みだったり、希望のお店にことごとく振られました
そういえばこちらのお店って前回ランチ振られたよねって事で、リベンジしてみました。


古民家カフェです。
千木屋という植木屋だったそうで、広い敷地の中にはお店屋さんがいくつかあるのです。


こちらはケーキやクッキーなど販売しているお店。


こちらは革製品の工房。
他にも手ぬぐいや洋服のお店などがあるのです。


古民家がおしゃれに大変身〜。
素敵です


こちらのランチは、カフェの店員さんがランチを作るのではないそうなのです。
私たちが伺った日は、右端の参宮橋のお料理教室の方だとか?
さて、私たちがのランチは


栄養満点のランチです。
毎日こんなランチだったら病気知らずかも?


赤いのはディルのサラダなんだそうです。
聞いたことすらないわ


こちらは私の選んだランチです。
お野菜に果物が入った惣菜がなかなかおいしくて、この発想が素晴らしい
あぁ毎日いただきたいっ
さて、ランチの後は、スイーツ


ショーケースに入ったいちごのカップデザート(550円)がかわいくて、ついいただいてしまいました


これが昭和のふんわかショートケーキで、なつかしい味で幸せ
これホールで食べたいっ!!


また是非ランチを食べに行きたいです。
川口市石神)
★★★★★