iriya plus cafe

毎年恒例にしている入谷のあさがお市に行ってきました
本当は屋台で食べてみたいのですが、会社帰りなので、前から行ってみたかったお店によってみました。


流行りの古民家カフェなのです。
でも、今考えると先駆けのお店でしたね。

奥行きがあるので、見た目より座席数はあります。




なんだか材料にこだわっているお店なんですね。
ずいぶん迷っちゃったのですが、こちらをいただいてきました。


おすすめのホイップクリームパンケーキ(680円)とコーヒー(450円)。
セットにすると飲み物50円引きみたい。


ホイップクリームパンケーキはパンケーキが薄めでちょっと残念だなぁって思ったのですが、この生乳100%の生クリームがびっくりするくらいおいしい
そしてチョコソースかピュワメープルシロップを選べるのも嬉しいサービス。
しっとりしたパンケーキに生クリームたっぷりつけておいしくいただきました。


コーヒーがたっぷり入っていてお得だなって飲んでいたら、お店の名前が出てきました
今度ランチでも食べに行きたいな。
台東区下谷2)
★★★★☆