北海道スイーツ

地元のスーパーのチラシを見ていたら、北海道スイーツが気になってしまいました
特に気になったのは・・・。



辰巳屋さんの手造りあんドーナツ。
土曜日限り、50個限定だって・・・。
知らないスイーツだけど、気になるのでいそいそスーパーに行ってきました

無事ゲット〜
しかし、北欧の味ってどんな味??
それになんだかとっても高カロリーなドーナツ



中はあんこと生クリームなのですが、北欧というより駄菓子系に近い様な・・・
私が大好きなどこか懐かしい昭和のお菓子って感じです。
それから最後のひとつだったこちらも購入してみました。


さくら食品 北海道とうきびアイスモナカ(127円)。


中を開けると、とうもろこしのモナカの皮なのです


食べてみると、これがほんのりとうもろこしの味がする〜
スーパーのチラシもなかなか捨てたもんじゃないなぁ。
今度からよくみなくちゃ