mimet

人間ドック受診のため、奥渋まで行ってきました
受診後、遅めのランチのため近くの渋谷区富ヶ谷方面を歩いて、目的のお店をうろうろ歩いて探しました。
すると路地の前に


かわいいにゃんこの看板が出ていました。
その先には・・・。


最近はやりの古民家カフェ。
お店だとは思わず、何度も通り過ぎていました


古民家の残りで、障子もありおしゃれなお店です。


でもね、うろうろしていたらランチの時間過ぎちゃった
オープンキッチンなので、店員さんの作業を見ていたら、大きなお魚をさばいていたり、ソーセージを手作りしていたり、女性シェフさん達がテキパキ働いているのですよ。
古民家カフェとは思えない光景でした
ひとりお嫁さんにもらいたいっ!!
あぁ〜こんな期待感のあるお店でランチが食べられなかったのは残念だった


でも、私の狙っていた物はまだ食べられますからよかったです。
それは・・・。


mimet のホットケーキ(700円)と深煎りコーヒー(500円)。
これがオーブンで焼き立てのアツアツなのです


取っ手にカバーをしなくちゃ持てません!!
にゃんこの焼印がたまりません


食べてみると、何もつけなくてもおいし〜〜い
焼き立ての懐かしいカステラっぽい味です。
少量の蜂蜜が付いていたけど、無くても全くOK!!
これ、大好きっ
他にもタルトなのかな?それもすべて出来立ての熱々を提供していました。
なんだかコースもあるみたいなので、お友達とのお食事会にいいお店かも?
今度はランチを食べなくちゃ
(渋谷区富ヶ谷1)
★★★★★