ローザ洋菓子店

年末、休暇を取って半蔵門に行ってきました。

せっかくなので、平日しか開いていないこちらのお店に再訪。

f:id:tokyo_downtown:20230104132318j:image

ローザ洋菓子店という、レトロな洋菓子屋さん。

こちらのクッキーを昨年購入したのですが、これが懐かしい味で、また食べてみたくなったのです。
f:id:tokyo_downtown:20230104132322j:image

ついでにモカロールのケーキも購入しました。

ここ数年、バタークリームのケーキが食べたくて、見かけるとつい購入しています。

中にプチシュークリームが入っていて、大好きな一品です。

f:id:tokyo_downtown:20230104132326j:image

クッキーの大きな袋を購入出来ました。(1700円くらい)

大人気のクッキー缶は、年末は予約だけなんだそうで、ショーケースから素敵なクッキー缶だけ眺めてきました。

クッキー缶欲しい〜!!
f:id:tokyo_downtown:20230104132314j:image

昔ながらのクッキーが、サクサクで口の中で溶けると、子供の時に食べた食感を思い出します。

この味、懐かしくてときどき食べたくなります。

千代田区麹町2)

★★★★★