中華 天津楼

昨年、出張で名古屋に行って来ました。

仕事帰り大須商店街をお散歩して、電車に乗って憧れのボンボンのケーキを購入し、お隣の系列店の中華屋で夕飯をいただきました。

f:id:tokyo_downtown:20231216230221j:image

昭和35年の老舗の様です。

くまちゃんのシンボルマークがかわいい。
f:id:tokyo_downtown:20231216230213j:image

終日いただける半ラーメンと餃子定食が気になりましたが、系列店の洋菓子ボンボンでケーキを買ったので我慢です。
f:id:tokyo_downtown:20231216230225j:image

なんか全般的にお安いな。
f:id:tokyo_downtown:20231216230217j:image

あんかけバリそばが気になる。
f:id:tokyo_downtown:20231216230819j:image

シンプルにチャーハンもおいしそう。

f:id:tokyo_downtown:20231216230229j:image

悩んでラーメン(480円)。

お味も子供の頃に食べたラーメンって感じで、さらりといただけちゃいます。
f:id:tokyo_downtown:20231216230233j:image

焼き餃子(260円)。

小ぶりの餃子なので食べやすいです。

お野菜多めなので、2皿でもいけちゃいそうでした。

お店の雰囲気も優しくて、お値段もお財布に優しくてありがたいお店でした。

名古屋市東区泉2)

★★★★★