洋菓子ボンボン

昨年、名古屋に出張に行って来ました。

仕事が終わって、大須商店街をお散歩して、次に食べてみたかったケーキを買いに行きました。

f:id:tokyo_downtown:20231216224355j:image

このレトロな雰囲気がいいです。

7時近かったのですが、お客さんでいっぱい。

こちらでどうしても食べたいケーキがあったのです。
f:id:tokyo_downtown:20231216224351j:image

マロン(320円)。

折り紙をたたんだ様なケーキは、愛知県にいくつかのお店にあるらしいのですが、それぞれ名前が違うらしいのです。

中は生クリームのシンプルなケーキでした。
f:id:tokyo_downtown:20231216224347j:image

ボンボン生ロール(320円)。

こちらのレトロケーキはシンプルで、子供の頃を思い出させます。

クレープで包まれているのです。

f:id:tokyo_downtown:20231216224343j:image

本当は併設しているこちらの喫茶ボンボンでパフェなどいただきたかったのですが、時間がなかったのでホテルでケーキをいただきました。

せっかくだからもっと購入すればよかった。

名古屋市東区泉2)

★★★★★