裏サブロン

EDWINガレージセールのあとに、夕飯を食べて帰る事にしました。
前から行ってみたかったのです


こちらのお店、旧カリフォルニアフュージョンといいまして、本業はサブロンという洋菓子屋さんなんです。
こちらの裏口にある4席のみの小さなラーメン屋さんですが、なんでもこちらの店主が独学でつけ麺で有名な大勝軒の味を研究されたとか・・・。
洋菓子屋さんだからそりゃ〜修行は難しいですよね。
お店の前にはこちらの写真も飾られています。
ちなみに裏サブロンは、食べログトップ1000です


夜の営業は8時〜9時30分という、洋菓子屋さんが終わってからになります。
お昼の営業時間も短い。
しかも、本業が忙しいとお休みという事もしばしば
とてもハードルが高いのです。
なので、EDWINガレージセールの試着の待ち時間にツイッターをチェック!!
前回のガレージセールの時は、テレビの取材が入りダメだったのですが、今回は開店するとツイッターで確認〜
メニューはこんな感じ


日替わりデザートがランチのみなのが残念
洋菓子屋さんのデザートを食べてみたかった。
前金を支払い待つことしばし、びっくりなのはラーメンの匂いがまったくしない
ケーキとラーメン屋さんなんて、匂いが移らないのかしらって思っていましたが、まったくそんな感じはしませんでした。
すると、まずはスープが


このスープ、一口飲んでみると濃厚なダシがとっても効いていますが、なぜか甘くておいしい
こんなおいしいスープはじめて〜
麺が来て思い出したのですが、


320gあります
そうだ大勝軒って麺が多かった
でもね、これがとってもおいしくて、ペロリと食べてしまいました。
スープはお湯割が出来るようでしたが、塩分取りすぎ?ってやめたけど、スープがおいしくて半分くらいは飲んでしまった
念願がかなってよかったぁ〜
でもね、座ったら動けないくらいに狭いし、荷物を置く場所もないので、バーゲンで荷物の多い私はちょっと大変でした。
でも、またぜひ食べに行きたい
荒川区東日暮里5)
★★★★★