麺処 くろ川

母の実家がある千葉県山武市に行ってきました
お昼ご飯を食べようと調べていたら、親戚の家の近くのこちらをみつけました。


ガッツリ系のお店なのか?男性客が多いですね。
ベンチで腰掛けて順番を待ちました


席に着いたらこれが目に入りました。
やっぱりガッツリ系なのね


よく見たら大勝軒系列でした。


母がいただいたラーメン黒(758円)。
たまり醤油と煮干しのラーメンなんだそうですが、黒いですね


妹が注文したつけ麺(810円)。
まさしく大勝軒って感じ


私は汁なし(850円)。
見た目通りガッツリしていますが、私は結構好きな味。
この麺は半分食べたらこってりかさっぱりのスープを選んで、かけて食べるという楽しみがあるのです。


さっぱりスープをお願いしました。


う〜ん正直かけないままの方がよかった
残念!!
こってりスープの方があったのかなぁ〜?

子供の頃は、母の実家近くには飲食店すらなかったのですが、イチゴ狩りなどで観光客が増えたのか、お店が増えて嬉しいです。
こちらのお店はお座敷もあるので、子供連れのファミリーとかにも便利なお店だと思います。
(千葉県山武市松尾町八田)
★★★☆☆