たまごやとよまる

先月、母の実家の千葉県山武市に行ってきました
私の子供の頃は何にもない町だったのですが、今はいちごが名物。
昔からいちごの町だったらよかったのに・・・
さて、渋滞を避け朝早く家を出たので、お腹が空きました。
妹御用達のこちらに直行です。


たまごかけご飯専門店なのです。


妹は慣れたもので、座ったとたん注文してくれました


ぷりんも名物なのですね。


ぷりんセット(450円)。
これでアジの干物があったら、民宿の朝ごはんみたい
個人的にはぷりんがご飯茶碗くらい大きかったらいいのですが・・・


お醤油も3種類から選べるのもいいですね。


たまごかけご飯なんて家ではめったに食べないから、おいしいのなんの


お土産にたまごを購入して、毎日たまごかけご飯を堪能しました


自家製のシフォンケーキもいただきました。
また母の実家に行ったら、たまごかけご飯を食べたいです
(千葉県山武市松尾町山室)
★★★★☆