裏サブロン

EDWINガレージセールの帰りに、再びあのラーメンが食べたいと、こちらのお店に行って来ました。


真っ暗な中、男性が3人並んでいます。
そこに参戦するおばさんひとり
男性人も、ギョッと私を見ます
こちらのお店、本業はサブロンというケーキ屋さんなのですが、ラーメン大好きな方だったのでしょうね。
お昼や、ケーキ屋さん閉店後、お店の裏でラーメン屋さんをしているのです。
だから裏サブロン

4席しかない、しかも座ったら身動き出来ないほど狭いです。
コートやカバンをかけるところもないので、カバンを膝に抱えながら食べる事になります
でもね、夏のガレージセールのあとに食べた味が忘れられず、また来てしまいました。


こんな写真も飾られています。
写真の方はあの有名な大勝軒さんの山岸さんです。
ケーキを作りながら、大勝軒さんの味をお勉強したのでしょうね。
さて、つけ麺はこちら


私にも遠慮なさらず、物凄い大量の麺です
しかも麺が太いっ!!


私、大勝軒さんのラーメンって食べたことがないのですが、このスープがとってもおいしいのです。
なんだか知りませんが、ほんのり甘くて、それがやめられな〜い
おいしくて残さず食べきれてしまいました。
今度はランチ限定のプチデザートもセットで食べてみたいな
荒川区東日暮里5)
★★★★★