四条富小路 麺屋虎杖

有楽町で用があり、帰りに夕飯を食べて帰ろうと東京交通会館をうろうろしていたら、新しいお店を見つけました


地下にある行列のラーメン屋さんも気になったのですが、荷物が大きかったので、ゆったりしたところで食べたいなぁ〜って、こちらのお店にしました。
私が大好きなレトロなお店です


ラーメン屋さんでも、カレー系のお店なのですね。
初めてなので、カレー担々麺(780円)にしてみました。


まずはスープを飲んでみると、このスープって飲んだ事がある??
よく考えてみるとマレーシアやシンガポールなどで食べられる、ラクサのスープに似ている気がしました。
これは食が進む味だなぁ〜
麺は日本のラーメンの味なので、麺を食べるとラクサって感じはなくなります。
これ、おいしい
でもね、食が進んでしまうので、この量じゃちょっと物足りません
ちょっと恥ずかしいけど、ライスを追加すればよかった。


夜のメニューも気になります。
千代田区有楽町2)
★★★★★