馬賊

EDWINガレージセールの帰りに、こちらのお店で夕飯を食べて帰りました。


日暮里駅前にある中華料理屋の馬賊さんです。
こちら手打ち麺が有名で、外から麺を作っていく過程が見られて楽しい。
さて、こちらに伺ったのは、マツコの知らない世界で紹介されたからなのです
ちょこちょこお店の前を通った事はありますが、夜8時をすぎているのに行列になのには驚いた
さて、食べようと思っていたのは、こちら


馬賊冷やし中華(1300円)。
あまりに忙しいからか、馬賊の文字が逆なんだけど・・・
冷やし中華は3種類あったのですが、確かこれが紹介されていたはず。
食べてみると麺がうどんの様にピカピカで、食感が普通の麺とはちょっと違う。
やっぱり手打ち麺だけあります。
それからスープも普通の冷やし中華と違って、酢の味がそんなに感じないし、なんだかとても高級な味がします。
でもね、一番気に入ったのはこちら

からしがかわいい
かまぼこみたい。

そうそうこちらのお店、みんな餃子食べていたのです。
餃子が名物??
大きくておいしそうだったので、次回はぜひ餃子を食べに行きたいです
荒川区西日暮里2)
★★★★☆