みかさ

病院の定期健診のため、久しぶりに午後半休をしました。
せっかくなので美味しいランチ〜って、前から行きたかったこちらのお店に並んじゃいました。

ここ、やきそば専門店なんです。
私、やきそば大好き〜
並んでいても匂いでお腹すいちゃう〜。
せっかくなので、写真のイカエビ入りを注文しました。

テーブルの前には、からしマヨネーズ・紅生姜・イカ揚げカスと書かれた薬味が並んでいました。
こちらの麺は、手ごねちじれというしっかりした麺で、例えるなら喜多方ラーメンの麺みたいな太めで、食べごたえがあります。
味も濃いめでしっかりしています。
個人的にはちょっと味を薄めにして、からしマヨネーズやイカ揚げカスをたくさんのせて、広島焼きみたいに食べてみたいですが、場所的に若い学生さんに味をあわせているんだろうなぁ〜。
私は紅生姜だけトッピングしました。
次回はソースじゃなくて塩味を注文して、トッピングしてみようっと。
千代田区神田神保町2)
★★★★☆