迎賓館赤坂離宮

銀座から都バスで四谷駅に行ってきました
そろそろあそこが空いてきましたたかな?って、前から気になる場所へ向かいました。


迎賓館です。
若い頃、ドライブ中にこちらの門を見つけて、感激しました
夜になるとシンデレラでも走って来るんじゃないか?って・・・。
こんなお城みたいなところが見学出来るのってありがたいです


ひぇ〜〜〜
ヨーロッパみたい。


でも上を見ると、兜??


鳳凰なんですかね?
日本っぽいところもあるのですね。


説明の看板もあります。


時間がなかったから、外だけの見学でしたが、やっぱり中も見学すればよかった


中を見学出来る場所の噴水はもっと豪華だった様な・・・。


今度は早い時間に行ってみようっと