平賀源内墓所

西日暮里あたりで用があり、せっかくだからお散歩して帰りました。

日暮里駅からバスに乗って、台東区橋場方面で下車です。

f:id:tokyo_downtown:20220108104054j:image

ここは奥浅草といわれる場所になったのですね。

久しぶりなので、平賀源内のお墓に寄ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20220108104048j:image

いつもここって外からしか見学出来ないのよねって思ったら、鍵を開けて見学出来るとの張り紙があるではありませんか!!

知らなかった・・・。

せっかくなので、見学してきました。

でもね、見学中に外から鍵を閉められたらどうやって外に出るのかしら??
f:id:tokyo_downtown:20220108104057j:image

中に入ると大きな石碑がありました。
f:id:tokyo_downtown:20220108104051j:image

屋根の中にお墓がありました。

でもね、いつ外から鍵を閉められたらと思うとゆっくり出来ず・・・(><)

これがちょっと残念ですね。