石濱神社

久しぶりに台東区橋場方面をお散歩してきました。

平賀源内墓所、おばけ地蔵、妙亀塚を見学し、目的の石濱神社に向かいました。

f:id:tokyo_downtown:20220108222302j:image

数回、橋場方面はお散歩しているのですが、こちらの神社の存在を全く知らず・・・初めてうかがいました。
f:id:tokyo_downtown:20220108222308j:image

こちらはあしたのジョーの舞台になった泪橋のそばなので、漫画に出てくるガスタンクがしっかり見えます。

しかも神社の中にカフェが出来たのです。

こちらは次回、ご紹介させていただきますね。
f:id:tokyo_downtown:20220108222314j:image

鳥居が珍しい形をしています。

ちょうど七五三の時期だったので、おめかしした子供がちらほらいて、かわいかった。
f:id:tokyo_downtown:20220108222305j:image

富士塚もありました。
f:id:tokyo_downtown:20220108222311j:image

御朱印をいただきました。

気がつけば、御朱印帳最後の神社になりました。

次はどんな御朱印帳を頂こうかな?