鳩ヶ谷氷川神社

自粛生活でどこにも遊びに行く事が出来ないので、自転車でふらふらお散歩してきました。

久しぶりに日光御成道の鳩ヶ谷宿に迷いながら到着。

f:id:tokyo_downtown:20210223210910j:image

宿場町らしいお店がちらほら残っています。f:id:tokyo_downtown:20210223210924j:image

この道の郵便ポストはみんなレトロなポストなのです。
f:id:tokyo_downtown:20210223210901j:image

こんな素晴らしい蔵が残っていたり
f:id:tokyo_downtown:20210223210936j:image

素敵な洋館まであるのです。
f:id:tokyo_downtown:20210223210932j:image

脇道に入ると、鳩ヶ谷氷川神社があります。
f:id:tokyo_downtown:20210223210928j:image

しばらく行かなかったら、御神水が新しくなっていました。
f:id:tokyo_downtown:20210223210906j:image

お水が湧き出ているようには見えませんでしたが、清正の井みたいなパワースポットになるかしら?
f:id:tokyo_downtown:20210223210942j:image

鳩ヶ谷氷川神社は、横尾忠則さんの御朱印帳が有名ですが、御朱印もいろいろあって、こちらも名物になりそう。
f:id:tokyo_downtown:20210223210915j:image

裏にはひっそり御神木もありました。

どうして神社って、すごい木があるのかな?