石濱茶寮 楽

久しぶりに台東区橋場方面をお散歩してきました。

新しくなった石濱神社を参拝して、境内の中に出来たこちらの茶屋で休憩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20220109103549j:image

明日のジョーの舞台になった泪橋のそばにあり、後ろにはガスタンクがあります。

f:id:tokyo_downtown:20220109103827j:image

神社に馴染んだ店舗です。

f:id:tokyo_downtown:20220115104728j:image

どうやらここには豆腐田楽を食べさせてくれる茶屋があったそう。
f:id:tokyo_downtown:20220109103837j:image

ランチメニューがもっと多かった気がするのですが、時間が遅かったら終わったのかしら?
f:id:tokyo_downtown:20220109103830j:image

なんと泪橋そばの有名なバッハの珈琲がこちらでいただけるのです。

久しぶりにバッハのバターケーキが食べたくなりました。
f:id:tokyo_downtown:20220109103824j:image

ドリンクセットは、プラス100円するとバッハの珈琲に変更出来るのが嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20220109103834j:image

あんみつセット(855円)に100円プラスしてバッハ珈琲に変更しました。
f:id:tokyo_downtown:20220109103820j:image

バッハ珈琲ってどんな味だったかな?って思いましたが、飲んでみて思い出しました。

深くておいしい〜。

f:id:tokyo_downtown:20220109103817j:image

お店は隅田川のすぐそばなので、お散歩している人、ランニングしている人を眺めながらのんびりお茶出来るなんて、ちょっと幸せな気分になりました。

また伺いたいです。

荒川区南千住3)

★★★★☆