台東区橋場界隈

久しぶりに台東区橋場あたりをお散歩してきました。

オーケーストアが出来ていたり、おしゃれなマンションが出来ていたり、下町感が薄くなってきた感じがしますが、残っているものもあります。

f:id:tokyo_downtown:20220115103958j:image

お散歩の楽しみの井戸です。

洗い場もちゃんと残っていて、感激しました。
f:id:tokyo_downtown:20220115104004j:image

近くの石濱神明宮の中に出来た井戸です。

正式には荒川区南千住なんですけど・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220115104001j:image

近くにには御神水の水道もありました。

井戸を掘ったら良水が出たと書いてあるということは、先程の井戸が飲めちゃうくらい良水なんですね。
f:id:tokyo_downtown:20220115104008j:image

こちらは石濱神明宮に隣接している公園の井戸です。

すぐ近くなのですが、本当に飲めないのかな?