一由そば

日暮里駅近くで妹とご飯を食べました。
いろいろ候補はあったのですが、私がどぉぉぉぉぉしても行ってみたいお店につきあってもらいました
お店の近くを通ると、ゲソ天のいい匂いがするのです



立ち食いそば屋さんですが、ちょっと食べられるスペースもあります。
入りづらくて、なかなか行けなかったのです


お店の前にはこんな事が書かれていますが、お正月に頑張ってご飯を食べて帰ろうと、お店の前まで行った事があったのですが、何とお休みだった
とぼとぼ帰った記憶があります。


メニューがたくさんあって、困っちゃう
さて、いただいたものは


しょうが天うどん(210円・うどん少な目)
しょうが天って、大阪では普通らしいのですが、私は初めてなので、衝撃的!!
これおいしい〜
しょうが天もおいしいけど、特に汁がわたし好み
それから、私がどぉぉぉぉぉしても食べたかったこちら


手前のげそ寿司〜(80円)
これがずっと食べたかったの。
奥はげそ稲荷です(70円)
それだけこちらのお店は、ゲソ天が有名なんです。
だからゲソ天も注文!!って、私ったら食べるのに夢中で、写真がありません


こちらのミニゲソでイメージして下さい
さて、店内にはこんなポスターが・・・。


立ち食いそば屋さんでも、ヘルシーメニューがあるのですね
女子栄養大が監修するほど人気のお店でびっくり


最後に、妹が帰りに買ってくれたゲソ入りの炊き込みおにぎりです。(100円)
ご馳走さまでした
荒川区西日暮里2)
★★★★★