カフェレストラン 談話室

妹と日暮里駅近くのあこがれの一由そばでご飯を食べたあと、駅前にある純喫茶で、お茶しました


メニューも昭和です


こちらのエスカレーターからお店に向かいます。


こんな豪華なシャンデリアがお出迎えです。
でもね、私たちはなめていました
今の人たちはレトロなお店より、おしゃれなチェーン店でお茶するのかと・・・。
ほぼ満席でびっくり
さすが下町


スイーツメニューはこんな感じ。
でもね、妹が注文したかったプリンアラモードは売り切れだった


仕方がないので、妹は白玉クリームあずき(550円)。
和のスイーツはお茶付きなのが、ありがたい


私はクリームあんみつ(580円)。
ぐふふっ
私好みの量がたっぷりしているあんみつで嬉しい。


せっかくなら、りんごがうさぎさんにして欲しかったな
でもね、王道のあんみつが、逆に懐かしい。
今度はパフェでも食べてみようっと
荒川区西日暮里2)
★★★★☆