都電荒川線散歩

久しぶりに都電荒川線の1日乗車券(400円)で、お散歩してきました
まずは庚申塚駅で下車して、巣鴨


巣鴨地蔵通り商店街ですがもんのおしりをなでなでしようとしたら、すがもんは里帰りという事でいなかった
でも、すがもんの里って、巣鴨じゃないの


すがもんのおしりのそばの眞性寺には、江戸六地蔵のひとつといわれるお地蔵様が鎮座しています。
大きい〜
でもね、巣鴨のお地蔵様といえば、やっぱりとげぬき地蔵さんですよね。


一度、お地蔵様を洗ってみたいのですが、いつも人気で大行列なんですよね〜
なので私は、お隣のこちらに行きます。


私の大好きなこけしちゃんがお出迎えです


こけしがたくさん展示されているのです


かわいいこけしなどがたくさん展示しているのですが、今回これがお気に入り〜

帰ろうとしたら、この子が帰らないでって言っているみたいでした