浄名院

入谷のあさがお市に行って来ました
せっかくなので谷中までお散歩。


同行者の希望で、こちらのお寺さんに伺ってきました。
しばらく工事をしていましたが、ようやく終わったようです。


こちらの四万八千体地蔵が有名なのです。
ずいぶんきれいに整列しているので、個人的には昔の方が好きだったな


お地蔵様の間をぐるぐる歩いてきました


なんと江戸六地蔵のお寺さんがいてびっくり
何度かこちらのお寺に伺っていますが、気がつかなかった。
やっぱりお地蔵様をきれいにしたおかけ?
江戸六地蔵って、巣鴨と新宿と清澄白河にあるのは知っていましたが、こうなると全部制覇したいです


そうそうへちま地蔵も有名なのです。
そして、私の大好きなアレもありました。


井戸です
これも前からあったかなぁ〜?