入谷あさがお市

馬喰町の大江戸問屋まつりをのぞきに行って、入谷に向かいました
毎年恒例であさがお市に行っているのですが、今年は雨でちょっと残念


お寺さんであさがおのお守りを毎年いただいているのですが、雨のためかあまり並ばずにいただけました。


あさがお市に行くと、夏になるんだなぁ〜って、思います。
今年も猛暑になるのかしら?


お寺の中からあさがおのお店があるのです。
朝のお花なので、しおれているのがインスタ映えしませんね


団十郎というえんじ色の渋いあさがおがおすすめの様です。
同行者は毎年あさがおを購入して楽しんでいるのですが、大きく育ちそうで私はなかなか購入する勇気がありません