入谷朝顔まつり

毎年楽しみにしている、入谷朝顔まつりに行ってきました


いや〜毎年の事ですが、暑い


暑いのに、人もこんな感じなので、ますます暑く感じる〜
まずは鬼子母神様におまいりするために、列に並びます。


朝顔の提灯です。


手ぬぐいや、お土産用のお菓子なども売っています。
去年いただいたお守りをお返しして、新しい朝顔のお守りをいただきました。


お坊さんがお守りに火打石を打ちながら、お経を唱えてくれるのです。

毎年これをしていただくと、物凄くご利益をいただける様な気がします
鬼子母神様のお寺を出ると、朝顔の屋台がいっぱい

こんな景色を見ると、夏が来たって思うんですよね〜
そうそう入谷朝顔まつりにいただけるうちわが楽しみなのですが、今年はおさんぽマップもいただけました。


谷中・入谷・金杉と下谷エリアの地図はなかなかないので貴重です
涼しくなったら、この地図を持ってお散歩してみようかな?