入谷朝顔まつり

会社帰りに、入谷の朝顔まつりによってみました。


相変わらずものすごい人でした
鬼子母神様のお寺の前も、大行列。


毎年いただいている朝顔のお守りをいただいてきました。


赤・青・ピンクとありますが、ずっとこちらの紫色をいただいています。
たまには違う色でもいいのかな?って思いますが、なかなか変えられません


お守りを決めると、火打石でお経を唱えていただけます。
これで1年何事もなく過ごせそう。


お寺の中にも朝顔が並んでいます。
ここに来ると夏が来たなぁ〜って思います。


いろんな朝顔の種類があって、見ているだけでも楽しい。


ちんどん屋さんも暑い中頑張っていました。
昔は年配の方で、白塗りでちょっと怖かった
でも、若い方が伝統を引き継いでいるのは嬉しい事です。
しかも、何気に演奏もなかなかいい感じで、新しいちんどん屋さんって感じです