千成もなか本舗

都電荒川線の1日乗車券を購入して、巣鴨に向かった目的は、こちら


千成もなかさんです
ガイドブックなど必ず掲載されている有名店。


店頭には看板商品の五色の千成もなかが、ずらりと並んでいます。
どれもおいしそう〜
でも、私の目的はこちら


どら焼きの皮(200円)
でもね、店頭になくて『売り切れですか?』と伺ったらなんと、焼きたてを売ってくれると言うではありませんか
嬉しい〜〜〜
お金を支払い、番号札を持って10分ほど待ちました。
人気商売なのね
さて、購入したのはこちら


確かに和風パンケーキです
嬉しい事に6枚も入っていました。
せっかくだから2つ買って、熱々のどら焼きの皮も食べればよかった
お家に帰って食べましたが、ジャムなどぬって食べるより、そのまま食べた方がおいしかった
これはおいしい、お手軽なお土産をみつけた
また買いに行かなくちゃ
和風パンケーキもおいしかったけど、こちらも気になりました。


こちらのお店のビニール袋が、かわいい〜。
カルタの絵なんだろうけど、よく見ると『あ』と『お』の札が多いのが笑える
(豊島区巣鴨3)
★★★★★