鴨台観音

久しぶりに巣鴨をお散歩してきました。

前から行ってみたかった茶望里さんでランチをいただき、カロリー消費のため、板橋駅まで歩いてきました。

f:id:tokyo_downtown:20220723231028j:image

郵便局に巣鴨地蔵通り商店街のアイドルのすがもんがいます。
f:id:tokyo_downtown:20220723231021j:image

巣鴨地蔵通り商店街の入口にあったすがもんのおしりというオブジェ?が商店街の真ん中あたりに移動していました。

この世の中、おしりを堂々と触って!!って、言っています。

ふかふかですよぉ。
f:id:tokyo_downtown:20220723231040j:image

全く気が付かなかったけど、延命地蔵尊様の大きな石碑?がいくつもあってちょっとびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20220723231036j:image

大正大学の入口には、鴨台観音というさざえ堂があって、自由に中に入れるのです。

中に入ってただ真っ直ぐ歩くだけなのに、頂上まで上がって、誰とも会わずに出口に出られる不思議な建物。
f:id:tokyo_downtown:20220723231033j:image

参拝のしおりにはおみくじがついているのです。

私は大吉でした\( ˆoˆ )/
f:id:tokyo_downtown:20220723231025j:image

大正大学の入口の休憩スペースにこんなコーナーがありました。

無農薬野菜をいただける様です。