アド ミュージアム 東京

久しぶりに汐留辺りをお散歩してきました。

せっかくなので前から行ってみたかった、カレッタ汐留にあるこちらを見学。

f:id:tokyo_downtown:20191108064705j:image

広告関係の資料が展示されているのです。
f:id:tokyo_downtown:20191108064709j:image

江戸時代の商いの看板。

なんのお店なのかすぐわかりますね。
f:id:tokyo_downtown:20191108064701j:image

こちらのコーナーは、平賀源内や式亭三馬などお江戸のクリエイターを集めて、ちょっとした講座が聞けるのです。

ボタンを押すとお話しが始まるのですが、どなたもかわいい顔をしながら話すので、お話しが全く入ってきません(^^;

f:id:tokyo_downtown:20191108193340j:image

こちらは店内ディスプレイ用に使われたのものかな?
f:id:tokyo_downtown:20191108193352j:image

赤玉ポートワインのポスターは、朝ドラのマッサンに出てきましたね。

f:id:tokyo_downtown:20191108193344j:image

東京オリンピックのポスター。

今見ても斬新です。
f:id:tokyo_downtown:20191108193347j:image

こちらはお菓子などの箱のコレクション。

実は包装紙とか果物やお菓子のシールをコレクションしているのです。

箱物もこうやってコレクションするといいのねって・・・ますます我が家が片付かないなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20191108193337j:image

こちらはタンスにゴンの絵コンテ。

『亭主元気で留守がいい』って台詞もありましたね。

また近くに寄ったら伺いたいです。