早稲田大学

肥後細川庭園をあとにして、近くの早稲田大学の前を通りました。


久しぶりに大学内にある演劇博物館でものぞこうかな?って思ったら、なんと改装中
せっかくなので大学の周りを歩いていたら、こちらの建物の脇に大隈庭園って場所があるみたい。
でもね、雨が降っていると、見学出来ないそうなのです
どんな庭園なのか、隣接しているリーガロイヤルホテルの上からのぞいてみようと思ったら、ホテルのお庭が大隈庭園だったみたい。


ちょっとだけ庭園に入ってみたら、古民家が建っていましたが、中で食事でも出来るのかしら?


次回、早稲田大学に行く時には、リーガロイヤルホテルから大隈庭園を通って行ってみよう〜