肥後細川庭園

都電荒川線の一日乗車券を利用して、終点の早稲田駅に行きました


しばらく改装中で中に入ることが出来なかった庭園が完成した様なので、行ってみたかったのです
その庭園とは・・・。


肥後細川庭園です。(旧江戸川庭園)
熊本藩細川家下屋敷だそうです。
中に入ると、こちらの建物


松聲閣という建物で、細川家の学問所などに使われていたそうです。
中に入って見学出来るそうなので、入ってみたら、こんな景色が


これではよく見えないので、窓まで行ってみると


ここは東京なの??
素敵〜〜〜
外に出て、松聲閣を見ると


この建物の2階から庭を眺めたのね。
せっかくなので、池の周りも歩いてみました。


紅葉が美しい
期間限定で、夜のライトアップもしていたらしい。
ここは穴場なのではないかしら??


近くの椿山荘とセットでもいいかもね