東京都浜離宮恩賜庭園

銀座からふらふら歩いていたら、汐留辺りまで来てしまいました。

そういえば浜離宮恩賜庭園って行ったことがないなぁ〜って、寄り道。

こちらは徳川将軍家の鷹狩の場所だったそう。

f:id:tokyo_downtown:20191107193207j:image

東京オリンピックのためか、周りは工事中なのに、中に入るとここは東京?って景色になります。
f:id:tokyo_downtown:20191107193159j:image

三百年の松って書きてあるけど、そんなに凄いの?・・・って横から見たら
f:id:tokyo_downtown:20191107193204j:image

確かに凄いです。
f:id:tokyo_downtown:20191107193211j:image

水上バスも乗り降り出来るのですね。

庭園を散策して、船移動もなかなかいいかも?

f:id:tokyo_downtown:20191107230130j:image

将軍も船に乗って鷹狩をしたのかな?
f:id:tokyo_downtown:20191107230135j:image

当時から水門を使って、庭園内の池の水を調整していたと書いてあります。

という事は、場所的に海のお魚も池にいたりするのかしら??
f:id:tokyo_downtown:20191107230126j:image

池の先にビルが見えるのが、東京っぽい。

f:id:tokyo_downtown:20191107230652j:image

燕の御茶屋という建物。

池を眺めながらお茶をたてるのかしら?
f:id:tokyo_downtown:20191107230657j:image

こちらは鷹の御茶屋

茅葺き屋根がとても美しいです。

ざっと見て帰ってしまいましたが、今度ゆっくりちゃんと見学したいです。

気分転換にはいい場所ですね。