穴八幡宮

都電荒川線の一日乗車券を利用して、お散歩してきました
最終駅の早稲田駅で下車して、私は肥後細川庭園に向かったのですが、駅に置いてある地図で必死に場所探しをしている人がいて、どこに行くのだろう?って見ていたら、穴八幡宮という神社でした。
今度は早稲田大学までお散歩した時に、前を歩いている方が『せっかくだから穴八幡宮に寄って行こう』とお話しされていたので、どんな神社なのかと私も寄り道して帰ることにしました

立派な神社です。
しかも早稲田大学周辺は意外に寺町で、びっくり



高田馬場流鏑馬像だそうです。
江戸時代こちらの神社に流鏑馬が奉納されたとか


お馬さんには結構きつそうな坂ですね。


思っていたより、ずっと立派な神社でびっくりしました。
なんだかもの凄いパワーを感じるのは私だけ??
いつも以上に真剣にお参りさせていただきました


あぁ緊張したなって帰ろうと思ったら、なんだかかわいい方が微笑んでます。
お力をいただけるようにと、ペタペタ触らせていただきました。


うちに帰って調べてみたら、こちらの神社でいただける一陽来復というお守りが、凄いらしい
冬至から節分の間のみ頒布されるお守りで、お守りを貼る日や方角まで決まっている、なかなか取り扱いが難しいそうなお守りなんです
なんだか金運が上がるとか??
とっても興味ある〜〜
せっかくなので、いろいろな方のブログなどでお勉強して、私もトライしてみようかな?