梅むら

お散歩の最後に、こちらの甘味屋さんで休憩して帰りました。


小さなお店なので、混んでいるかなぁ〜って思ったら、ラッキーな事にすんなり入れました


こちらの甘味屋さんは、豆かんてんが名物なのですが、私はこれが食べてみたくて寄り道したんですよね〜。


豆かんてん(620円)
意外に大きくてびっくり!!
氷部分には味がなく、豆かんてんに氷だけのせたシンプルなスイーツです。
中をのぞいてみると


お豆がびっしりです
私、あんみつのお豆ってあんまり好きではないのですが、ここのお豆はぷっくらやわらかくとってもおいしいのです
食べていくと


豆かんてんの姿が見えて来ました。
軽〜くスイーツを食べたつもりですが、お豆がたくさん入っているので、お腹いっぱいになります。
おいしかったぁ〜。
今度はシンプルに豆かんてんを食べようっと
台東区浅草3)
★★★★★