菊丸 甘味茶房

前から行ってみたいと思っていた浅草の甘味屋さんに行ってきました


台東区コミュニティバスのめぐりんの停車場があったり、わかりやすい場所にあるのですが、いつもなぜかたどり着けなくて・・・
こちらのベルサイユのばらってあんみつ狙いだったのですが、残念ながら売り切れだった
仕方がないのでこちらをいただいてきました。


フルーツクリームあんみつ(880円)です
りんごのワイン煮・キウイ・さくらんぼ・みかん・求肥・最中の皮・杏・栗・こしあんなどのボリュームのあるあんみつでした
特にこしあんが私の好み
ちなみにりんごのワイン煮を薔薇の花の形にしたのが、ベルサイユのばらのあんみつなんです。
こちらのお店、甘味メニューが豊富で、他にも気になるメニューがたくさんありました。
また食べに行かなくちゃ
台東区西浅草2)
★★★★★