舟和

葛飾区役所あたりから、再び立石商店街に戻り、こちらの甘味屋さんで休憩を取ることにしました。


舟和さんです。
芋ようかんで有名な、舟和さんの暖簾分けのお店だそうです。
舟和さんは、大きな会社になっていて、工場ありますからね〜。
そう考えると、暖簾分けのお店というのは大変貴重なお店
メニューは食事から甘味までとても多くてびっくりします。


でもね、気になるスイーツがあったので、メニューは決まっているのよね。


抹茶ラテセット(400円)です。
飲み物はなんでもよかったのですが、写真の舟和のオリジナルスイーツをずっと食べてみたかったのです。
本店の舟和さんでこのメニューはないはず。
アップにするとこんな感じ


やわらかい芋ようかんにあんこをのせて、生クリームをかけたスイーツなんです
芋ようかんの端っこがやわらかくなるのか、舟和さんの芋ようかんには思えないくらいクリーミー
中はこんな感じ


おいしい〜
このやわらかい芋ようかんで、モンブランみたいな和風ケーキってのもいいかも?
また食べたいな。
葛飾区立石1)
★★★★★