Meet Fresh

赤羽散歩を終えて、お茶して帰る事にしました。
実は、開店初日のこちらのお店に行きたかったのです(4月8日開店)


台湾スイーツのお店なんだそうです。
ホームページによると、アジア諸国を中心に、世界502店舗もあるチェーン店で、なんと日本初上陸
いつもなら表参道とかに初出店って感じなんだけど、なんで赤羽だったのか??
ラッキーな事に、天気がいい日ではなかったので、思ったよりは並んでいなかった。


メニューはこんな感じ
赤羽だから?思ったより、価格がお安い気がします。


外もちょっと並んだけど、店内に入っても、注文するのにまた並ぶのです
メニューを見ると、芋圓というタロイモとあずきとタピオカのスイーツが名物なんだって!!


こちらのポケットベルみたいなのがキラキラ光れば、カウンターの受取りOK
さて、私が注文したものは


おすすめの芋圓4号(500円)と仙草ゼリーミルクティー(650円)です。
温かい芋圓にしたら、具が沈んじゃってる〜


アップにしてみました。
台湾の九分で食べた事があるなぁ〜。
でもね、開店日だったのに、タピオカがなくなったので、小芋になりますがいいですか?って聞かれたのですが、小芋がわからなくて・・・
小芋って?聞いたら、『小芋です』って店員さんがきっぱり回答〜
何を追加してくれたのか、正直よくわからない
食べるとタロイモのおしるこって感じ。
でもね、このタロイモがねっとりしていておいしい〜


仙草ゼリーミルクティーは、底にゴロってゼリーが入っていました。
量がたっぷりあって、嬉しい。

今度はかき氷を食べに行きたいけど、これから暑くなるし、テレビや雑誌など話題になるだろうから、夏は行列だろうなぁ〜。
そうそう、なんだか赤羽に2店舗目が出来るみたいですよ。
なんで赤羽??
(北区赤羽2)
★★★★☆