焼肉一歩

タクシー運転手さん一番おいしいお店連れて行ってという番組が、地元川口市にやって来ました。

かわいい運転手さんがどこを紹介するのかと思ったら、なんと焼肉屋さん。

こちらのランチがおすすめと紹介されたので、行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230916211005j:image

お店の写真撮るのを忘れてしまいました。

運転手さんがいう通り、焼肉やとは関係ないメニューが多い。
f:id:tokyo_downtown:20230916210958j:image

こちらも焼肉屋さんのメニューではないような・・・。

初めてなので、タクシー運転手さんのおすすめを頼んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20230916211013j:image

スジチゲ定食(850円)。

こちらは焼肉屋さんらしいメニュー。f:id:tokyo_downtown:20230916211009j:image

スジチゲはグツグツの熱さで、暑い夏にぴったり。

食べてみると辛さの中に甘味が強いです。

ご飯がすすんじゃう〜。

最後はスジチゲにご飯を入れて、グチャグチャにしておいしくいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20230916211001j:image

帰りはお隣のミニストップで桃のパフェをいただきました。

ピリ辛味だったので、スイーツ食べて落ち着きました。

川口市上青木1)

★★★★★