仙台駅

夏休みはまだ取れませんが、仙台、盛岡へ出張に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230916212811j:image

仕事でも新幹線見ると気分が盛り上がります。f:id:tokyo_downtown:20230916212803j:image

たぶん30年ぶりくらいなのですが、ずいぶん都会になってびっくりしました。
f:id:tokyo_downtown:20230916212755j:image

羽生くんがお出迎え。
f:id:tokyo_downtown:20230916212759j:image

サンドウィッチマンも東北のスターでしたね。
f:id:tokyo_downtown:20230916212807j:image

でも、私はこけしさんが大好き。

本当は気に入ったこけしを買おうと決めていたのですが、こけし屋さんに行けなくて残念でした。

f:id:tokyo_downtown:20230916213250j:image

仙台七夕まつりなどで有名な商店街には、突然こんな三瀧山不動院さんがありました。
f:id:tokyo_downtown:20230916213254j:image

開運を呼ぶ、仙台四郎さんが祀られているそうです。

仙台駅に仙台四郎さんのお土産もありましたが、知らない人にあげたらセクハラになりそうなので我慢しました。

でも、開運だから自分用になんか買えばよかったな。