ラトリエ ドゥ シュクル

京成線の下町日和きっぷで行った最後は、再び小岩駅です。
こちらのお店は、店内で食べることが出来なくなったそうで、ならばお持ち帰りしようと戻って来ました
自分で言うのもなんですが、この情熱を他に向けられないかしら
お店はこちら

京成小岩駅から徒歩5分くらいにあるケーキ屋さんです。
ここのケーキ屋さんで、ずっと食べたかったケーキです。


まるごとピーチタルト(900円)です。
土台のタルトの上に、桃が丸ごとなので、ずっしりと重い
下のタルトは桃が転がらない様に、丸く凹んでいました。
このケーキが食べたくて、桃の季節をずっと待っていたの
せっかくなので、シュークリームもおすすめみたいなので、あわせて購入してみました。


シュークリームは小ぶりなのですが、クリームがすっごく濃厚で、とてもおいしい
桃のケーキの断面はこんな感じなんです。


種の部分が、シュークリームのクリームと同じ物が入っていました。
でも、この濃厚なクリームにも負けない、桃の甘さが凄い。
その秘密はこちら

桃が日光浴してます
完熟ギリギリにこだわっているから、クリームに負けない桃なんでしょうね。
近いうちにまた店内で食べられるといいんだけど
江戸川区北小岩6)
★★★★☆