茨城マルシェ

前から行ってみたかった、こちらのお店に
妹とご飯を食べに行きました。


このお店は、銀座の食パンで有名な、セントル ザ・ベーカリーのお隣の、茨城県のアンテナショップです。
ここのスイーツがずっと食べてみたかったの
でも、スイーツの前にご飯を食べなくちゃ!!
まずはご飯ものを二人でシェア


釜炊きご飯セット(1058円)。
炊きたての物凄く熱いご飯
底がちょっとおこげになって、テンション上がります。
見にくいですが、水戸名物の納豆、に 卵、ネギ、海苔、鰹節が付いてきました。
贅沢納豆ご飯に


煮物やお漬物も付いていて、ご飯が進んじゃう〜
他にもいろいろいただきました。
まずは


凍みこんにゃくです。(626円)
茨城県だけの食材だとか・・・。
お塩をかけていただくのですが、食感がくにゅくにゅしていておいしい。
こちらは


おからナゲット(518円)です。
マヨネーズをつけていただくのですが、埼玉県行田市名物のゼリーフライをおしゃれにした感じ。
それから


つくば茜鶏黒胡椒焼き。(1058円)
キャベツに鶏肉と、柚子胡椒か梅肉をのせていただきます。
鶏肉がとってもジューシーでした
おいしい食事のあとは、お待ちかねのスイーツ
贅沢してこちらをいただきました。


贅沢メロンかき氷(2354円)です。
メロン半分使ってます
かき氷は日光の天然氷だそうで、とってもやわらかいかき氷でした。
氷を食べ終わったら、メロンをムシャムシャ


最後にストローでメロンジュースをいただきました。
あ〜幸せ
中央区銀座1)
★★★★☆