台湾・台南グルメ

台南は食事からスイーツまで、安くておいしいものがたくさんあって、大好きなんです
今回もいろいろ食べてきました
まずは正忠排骨店


ここのお弁当が好きなんです。


メニューがよくわからない


この入れ物がレトロでたまりません


私は、正忠排骨飯75元。
お店の名前がついているので、これがオススメ?


こちらは黒胡椒猪排飯75元です。
でもね、閉店時間近くだったので、選べるおかずが少なくて・・・
でも2階でおいしくいただきました。


こちらは矮仔成蝦仁飯というえびご飯のお店。


メニューはこんな感じ。


えびご飯(50元)がとんでもなくおいし〜
これお代わりしたかった。
ちなみにたくわん食べ放題〜。
隣はにんにく味の雲白肉(35元)、これがご飯にぴったり
しかもこのエリアは、安くておいしいお店がいっぱいあるのです。
全店制覇したかった


こちらのかき氷屋さんも行きました。


でもね、食べたかったマンゴーが売り切れで、お豆のかき氷にしました。
こちらのお店は、裏手にも食べられるスペースがあって、こちらの方が廟があったり雰囲気はとってもいいです。


豆がゴロゴロです。
でもね、やっぱりフルーツのかき氷がよかったな