台南散歩

台南の観光スポットをちょっとご紹介。


まずは赤嵌楼。
(漢字が出ないので、似たのを使ってます
台南のシンボル的な観光名所です。
でもね、私たちの目的はこちら

大天后宮です。


久しぶりに伺ったら、お守りの自動販売機がありました
これで、御利益はあるのか?


私たちは、こちらのお守りをいただいてきました。
前回うかがった時から気になっていたのです。


帰りに大天后宮の神様にご挨拶して帰りました。
次に向かったのは、こちら


台湾府城隍廟です。


台湾で最も歴史が古い城隍廟だとか・・・。
こちらで絶対見なくてはいけないあれがみつからないので、お寺にいた方に伺いました。
それは、こちら


巨大そろばんです
人間の善意を算定するらしいです。
私はどうだったのだろう??

最後に天壇です。
こちらで前回いただいたお札を、お返ししたかったのです。


お礼をこめてご挨拶して帰りました。

そうそう天壇の裏手を歩いたところに、こんな建物が出来ていました。


日本の元料理屋さんの建物を復元したみたいです。
お三味線の音楽が流れていて、何だろう?って調べていたら、無料で見学出来たみたい。


時間がなくて入らなかったのですが、こちらの井戸みたいなのが気になりました
残念!!