台湾・玉井

今回の台湾旅行で、一番楽しみにしていた玉井というマンゴーの産地に行ってきました
台南駅からバスです。


意外とバスの本数があって、ほっとしました


これで1時間ちょいで着くのか?って位のバス停の数です
初めは結構人が乗っていましたが、終点の玉井では4人でした。


憧れの玉井市場です


マンゴーだらけ〜
台湾の人が羨ましい。


マンゴーの他にパイナップルや


名前がわかりませんが、こんなフルーツまでありました。
それから農協にもよってみました。


でもね、まだ早かったのかな?お客さんがいません。


なんだかスイーツのメニューがたくさんあっておいしそうですが、店員さんも見えません
とりあえずお土産になりそうな物をチェックしてみました。


でもね、お土産に買って帰ろうと思っていたドライマンゴーが、市場の方が安いので再び市場に戻りました


こんなにたくさん買う予定だったので、市場に戻っちゃいました
ちなみに一袋150元。

最後に暑い中せっかく戻ったので、市場でマンゴーかき氷をいただいてきました。


結構お店があって、びっくり。


マンゴーどっさりです
だけど、台湾名物の練乳を混ぜた氷じゃなかった
まぁ〜マンゴーはおいしかったけどね。
お土産をどっさり買えたので、バスで台南に戻りました。


今度はマンゴー祭りがある時に遊びに行きたいな