田端駅

台湾の台南・高雄ではまだまだ食べてきた物がありますが、そろそろ下町ブログにもどさないと・・・
最終日は朝一番だったので、どこにも行けなくて、ホテルが持たせてくれたお弁当を持って、飛行場へ


出来たら次回は、台南に宿泊して路地裏散歩をしてみたいです。

まぁ〜短い旅行でしたが、気分転換になりました。
夏休みまでまだちよっとあるので、買ってきたドライマンゴーかじりながら、台湾にひたっています。

さて、重いスーツケースを引きづりながら、田端駅で電車を待っていたら、久しぶりにこちらの池の前でした。


子供の頃から存在は知っていたのですが、なんだか池が立派になった様な・・・・。
しかも私が思うには、こちらの池の水って、湧き水だと思うんですよね。
この辺りを電車で通っていると、湧水??って湿っているのをよく見るんです。
そういえばこちらの池は、始発前の早朝に駅員さんがお世話しているのかしら?
大変でしょうけど、利用客の癒しです