麻布十番

六本木一丁目駅という、私にあまり縁のない場所に用があり、こんなおしゃれな場所に来たからどこかによって帰ろうと、麻布十番をお散歩しました。
そういえば赤い靴の歌のモデルになった、きみちゃん像ってどこにあるんだろう?って商店街を歩いたら、あった〜。


雑誌などで見たことはありましたが、意外と小さいですね。
しかし、外国人率高いなぁ〜
そうそう六本木ヒルズなんて近いのか?って、大通りに出てみたらありました。


この大きなビルかな?
って写真を撮っていたら、港区のコミュニティバスちぃばすが走っているではありませんか!!
最近いろいろな区が、コミュニティバスを走らせているので、いかに乗りこなそうかってよく路線図見ながら妄想しているんですよ。


今度もうちょっと勉強して、麻布十番散歩リベンジしてみようっと