高雄駅・MRT情報

台湾・高雄は初めてなので、とりあえず高雄駅近くのホテルにしたのですが、繁華街に出るには高雄駅を横断しなくてはいけなかったんです
そこで、どうやって高雄駅を横断するのか?入場券を買って駅を通過するのか?など、わからない方がいると思いますので、お知らせまで書いておきますね。
それは、高雄駅の改札脇に銀行や病院の番号札を取る機械があるので、こちらを受け取ればいいのです。


この紙を見せて改札に入り、出るときは改札にいる方に渡せばOK〜
もちろん無料で横断出来ますよ。

ついでに高雄駅のこちらのお店


ここのコーヒーメロンパン(25元)が人気みたいなので、食べてみました。


私、メロンパン大好きなんです
コーヒーの味でそんなに甘くなく、いくつでもいけそう。
日本でも食べられるといいなぁ〜。

それからMRTの地下鉄に乗ったら、こんなポスターが・・・




あれっ??ここ秋葉原??